川崎市溝口の歯科 溝の口ながむら歯科の特長

当院の特長

TOP > 当院の特長

安心・安全の治療で通いやすい歯科医院へ溝の口ながむら歯科では、安心・安全の治療のご提供と、通いやすい歯科医院であることを大切に考えています。下記で当院の特長やこだわりを詳しくご紹介いたします。

歯科用CT完備で正確な診査・診断を行います! 歯科用CT完備で正確な診査・診断を行います!

歯科用CT

歯科用CTは、立体的(3次元)に撮影ができるので、今までのレントゲンでは確認することができなかった情報を得ることができ、より正確な診断・治療に繋がります。
また、デジタルレントゲンシステムを採用していますので、従来型のレントゲンと比較をすると約1/10の放射線量で安心して撮影していただけます。

プライバシーに配慮する半個室の診療室です! プライバシーに配慮する半個室の診療室です!

半個室診療室

診療室は、プライバシーを保護する半個室タイプとなっております。
また、診療ユニットはステップが無く、シートの高さも従来のものより低いためお子様や腰の悪い方にでも非常に乗り降りしやすいようになっております。

院内感染を防ぐ衛生管理の徹底に努めています! 院内感染を防ぐ衛生管理の徹底に努めています!

衛生管理の徹底

当院では、感染予防の徹底のため、あらゆる治療器具を全自動で洗浄できる歯科医療洗浄器(ミーレジェット)の導入や高圧蒸気滅菌器による完全な滅菌処理を行っています。
また、使い捨ての物も積極的に導入し、毎回新しいものを使用することも心がけ、高いレベルで衛生管理を行っています。

一人ひとりに丁寧なカウンセリング・ご説明を 一人ひとりに丁寧なカウンセリング・ご説明を心がけています!

丁寧なカウンセリング

診療室とは別に、ご相談時などに使用するカウンセリングスペースをご用意しています。周りに気兼ねなく落ち着いた状態でお話いただけます。
また、診療ユニットの前には40インチのモニターを設置しています。レントゲンやCTの画像を大きく映しますのでご確認がしやすく、説明用のアニメーションなども交えて分かりやすいご説明を致します。

お子様も安心の女性医師による診療も行っています お子様も安心の女性医師による診療も行っています

女性医師

当院には女性医師も在籍しています。
女性ならではのきめ細やかな対応に努めていますので、小さなお子様や女性の患者様など、女性医師による治療をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。

忙しい方にも通いやすい土日診療・平日夜8時まで 忙しい方にも通いやすい土日診療・平日夜8時までの診療を行っています!

土日診療、平日夜8時まで

平日は20時まで、土日診療も行っております。 お忙しい方でも安心して通院していただくことが可能です。

バリアフリーの院内でベビーカー・車いすでも バリアフリーの院内でベビーカー・車いすでもどうぞ!

バリアフリー対応

入口から診療室までスロープによるバリアフリーになっております。お靴のまま入ることが出来ますので、車いすの患者様も受診が可能です。

痛みの少ない治療を心がけています! 痛みの少ない治療を心がけています!

痛みの少ない治療

麻酔の際には必ず表面麻酔を使用し、針を刺す痛みを感じにくいように致します。
また電動麻酔器も使用し、麻酔液の注入の違和感を和らげ痛みを軽減します。

拡大鏡を使用し裸眼では見えない細かな治療も 拡大鏡を使用し裸眼では見えない細かな治療も可能です!

拡大鏡の使用

治療時は、サージテルと呼ばれる拡大鏡を使用しています。
裸眼で行った治療では、被せ物や詰め物と歯の間に、目で見ても舌で触れてもわからないくらい些少な段差や隙間ができてしまっている場合がありますが、サージテルを使用することで歯の細かい凹凸や被せ物の適合状態を確認できるので、不具合のない精度の高い治療が可能です。

2018/1/12
今後の矯正診療日のお知らせ
日本矯正歯科学会・認定医指導医による無料矯正相談は、下記の日程で行います。
[2018年]
2/25(日)・ 3/11(日)・ 4/15(日)
5/13(日)・ 6/10(日)・ 7/ 8(日)・ 8/ 5(日)
9/ 9(日)・10/21(日)・11/11(日)・12/ 9(日)

[2019年]
1/20(日)・ 2/17(日)

矯正治療をお考えの方はお気軽にお問合せください。

• 歯が痛い:一般歯科
  • 子供の歯を守りたい:小児歯科
  • 虫歯を予防したい:予防歯科
  • 歯ぐきから血が出る:歯周病